信州ぶらっと

アクセスカウンタ

zoom RSS いひひな話

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
前に紹介した石の展示作品の続きです。
前のブログ↓
このディナー、石でできてる?

この石チャック・・・少し不気味で子供も怖がっていました。石にチャックをつけてその
間から義歯がのぞいています。いひひな感じでしょ。
しかも本当の口みたいな表情・・・。

これを見て思い出すのはおじさんの入れ歯。
小さい頃、父の兄(父とは10歳以上離れています(゜o゜)が、総入れ歯だった歯を外して
私に見せたことがあるようです。そのときはびっくりして目を丸くしてたとか・・。
今となってはあまり印象にないのですが、小さい子供はびっくりですよね。
歯が取れるなんて・・・。

それにしても今日はさらに寒すぎます。外気は多分氷点下でしょ?!
北陸や名古屋ほどの積雪はありません。北アルプスなどの山々に
ブロックされているようですね。これからどうなるか分からないけれど・・。

余談ですがスタッドレスをはいていても、滑るときは滑るんです。
特に一度溶けた雪水が夕方に凍って凍結した道路!!これは危険です。
以前、一瞬ドラマのワンシーンではないかというような場面に遭遇したことがあるのです。

私の車の前を走っていた車が突然横に回転して目の前に・・・。
当然私のブレーキは間に合いませんよね。あとはご想像にお任せします。体は無事です。
スタッドレスをはいていたそうですが氷の上は本当に危険です(>_<)
どうぞ雪道(氷道?)走行にご注意ください。

氷といえば大活躍の浅田選手!!体柔らかいよね〜車もあんなふうにぐにゃって
よけれたらいいのにね〜ちょっとぶつかっただけで数万円の修理代金とられるしね。
どこかの会社で少しぐらい傷つけても次第に修復するという車の塗装を開発した
なんていう記事もみたけど。浅田選手仕様の車ならきっとぶつからないわ〜
なーんて何を言っているのか。
「いひひ〜な話」ということでご勘弁を(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
松本は雪が少なく、気温が異常に低温になるため、特に凍結する確率が高いように思います。かえって北信なんかのように雪がある方が安全に思います。
滑ったときは・・・・もうどうしようもないですね。何度か経験しました。

私の経験上、橋の上が一番真っ先に凍結するようです。運転にはご注意を。
けいつ〜
2005/12/19 14:57
怪我がなくて何よりでした。
↑けいつ〜さんのお話のように、橋の上が要注意っていう話ニュースかなんかでも言っていました。たとえ凍っていてもそう見えないんだって。これからの時期、ほんとに注意が必要ですよね。

“いひひ”・・・暗いところで一人では見たくないかも(^^;)

まーがれっと
2005/12/20 10:49
☆けいつ〜さん 
 橋ですね。気をつけます。時々揺れを感じるときがあります(>_<)皆さんやはり経験済みなのですね。出勤、帰宅時間が危険ですね。気をつけます

☆まーがれっとさん
 そうなんですね。危ない危ない。本当に寒さ厳しいので気をつけます。外の水道も止めないと凍ってしまうし・・・。昨晩は寄せ植えのパンジーを外に出しっぱなしにしてしまいました。朝、しなだれていました(>_<)かわいそうな事をしてしまいました。復活すると思うけど。
ぶらっとネット
2005/12/20 13:32
本当に怪我がなくてよかったですね。
実は私も1度だけ初雪の日に事故ってしまったことがあるのです。滑った場所は横断歩道の白いシマシマ部分。あれツルツルしてるんですよね。しかも年末でぶつかった相手がタクシー。私の車は軽自動車だったのでグニャグニャになりましたが、あちらさんはいたってきれい。でも「年末、仕事できない」と言われてお金ふんだくられました。雪はマジで要注意です!!
でも、これで来年はきっといいことあると思いますよー。
Yukako
2005/12/20 22:21
☆Yukakoさん
 大変な事故にあわれたのですね(>_<)Yukakoさんこそ無事で良かったね。横断歩道のツルツルは危険なのね。要注意場所だ★営業用の車だと
やはり高くつくのかしら・・・。身を引き締めて運転しまーす。
ぶらっとネット
2005/12/21 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
いひひな話 信州ぶらっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる